てぃーだブログ › NEW DIMENSION LABORATORY › KOZA › 懐かしの看板発見

2018年03月04日

懐かしの看板発見

懐かしの看板発見
懐かしの看板発見
懐かしの看板発見
懐かしの看板発見









昔なつかしい看板を発見!


そこは遥か昔に無くなってしまったのに
30年以上も撤去されずに
まだ存在した痕跡が残っているとは
ちょっとした驚きびっくり!びっくりミラクル!?


注意して上を見てないと
気づかずそのまま通り過ぎるほど目立たない。


コザSC 指定駐車場


SCが何を略したものかすぐにピンと来る人は
年齢がばれてしまう。wwwヒミツ

おそらく40代以上の方なら
一度くらい利用したことがあるから
わかるだろうね。


実際に今
沖縄市にあるのかもしれないけど
SCは
サッカークラブサッカーぶーん
の略ではありません!


現在は沖縄市テレワークセンター電話が入って
いる大きな建物にそれはありました。

懐かしの看板発見




コザショッピングセンター




今でこそイオンやサンエー等の
大型商業施設は珍しくないけど


当時、
この辺りでは一番大きな商業施設で
コザのまちが華やかで人があふれ
買物客で賑わっていた頃を
象徴するようなデパートでした。


それがバブルの時代を経て
いつしかダイエーの傘下に入り


そのプロ野球球団を持つほど
隆盛を極めた親会社も
今はもう存在しない。


栄枯盛衰
時代は確実に
移り変わっていっている。


確かコザ十字路の近くには
わこうグリーンプラザ
なんてデパートもあったね。

いつの間にか無くなっちゃったけど.....


子供の頃
親に連れられて何度も来た記憶を
ふと思い出した。


ああ懐かしい......




では恒例の一曲プレゼント!
Tracey Ullman ♪赤They Don't Know♪赤






同じカテゴリー(KOZA)の記事
ゲート通りで朝食を
ゲート通りで朝食を(2016-11-21 20:52)

スクラップ&ビルド
スクラップ&ビルド(2016-11-13 20:09)

鉄軌道の夢・破れる
鉄軌道の夢・破れる(2016-08-02 16:30)


Posted by 玉城 覚 at 17:10│Comments(0)KOZA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
玉城 覚
NEW DEMENSION LABORATORY 代表
(ニュ- ディメンション ラボラトリ-)

身心調律法施術

現在、店舗は閉鎖し営業は休止しております。
今後これまでのように全日の営業はできないかもしれませんが、短い時間でもたとえ変則的な日程であったとしても、これまで提供してきた他では見られない特別な施術を理解し、どうしても必要とされる方々の為に、何らかの機会を別な場所・新たな移転先を搜して続けようと考えております。
それまで大変ご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。